引越センターのネット申込みセットは本当にお得なの? | かんたん引越しガイド






引越センターのネット申込みセットは本当にお得なの?







できるだけ安くお得に引越しをしたいと思う方は、引越しセンターのネット申込みセットを利用するといいかもしれません。
その理由は、引越しセンターのネット申込みセットを使えば料金がとても安くなるからです。
これからそのメリットの詳細を解説していきますが、引越し希望者は要チェックです。

引越し料金が100円になる

引越しセンターのネット申込みセットとは、引越しと同時に光回線にも新規加入することです。
これがネット申込みセットですが、これを利用して引越しすると、なんと料金が100円になります。
引越し料金をできるだけ安く切り詰めたいと考えている方は少なくありませんが、100円なら誰でも文句なしの料金といえるでしょう。
しかもメリットがあるのは料金だけではなく、荷物運搬とネット申込が同時にできる利便性の良さもあります。
別々に申込むことに煩わしさを感じる人もいますが、同時にできるなら楽になります。

もちろん注意事項として、前の契約を解約しなければならないこと、そして引越し先が光回線のサービスエリアであることを確認しておかなければなりません。

スマホ新規契約でもOK

人によっては前のインターネット契約のままでいたいと思う人もいますが、そのような場合でも、100円引越しを実現することができます。
方法は、引越しと同時に光回線契約ではなく、スマホ新規契約を行うことです。
ネットじゃなくてスマホの新規加入でも100円引越しが可能になるのです。
しかも、スマホ新規契約じゃなくても、乗換えでもOK、さらにモバイルWiFiルーター、ウォーターサーバーでも可能です。

念のため注意しておかなければならないのは、光回線にしてもスマホ契約にしても、引越し完了から2週間以内に契約しなければ違反金を取るというケースもあります。

この辺りは業者によって対応に違いがありますが、余分なトラブルを招かなくてすむように注意事項をよくチェックしておいてください。