引越しでネット申込みする時の気をつけるポイントは?? | かんたん引越しガイド






引越しでネット申込みする時の気をつけるポイントは??







最近はインターネットを使って引越しの申込みをする人も増えていますが、ネット申込みは上手に利用しないとトラブルになることもあります。
そこで今回は、引越しでネット申込みするときの注意点をレクチャーいたします。

ネット回線の申込みはお早めに

引越し先でインターネットをする方も多いと思いますが、そのような方は引越しに合わせてインターネット回線の申込みを行っておく必要があります。
引越しに合わせてといっても、引越しの時期を考えながら申込みを行うという意味であり、引越しの申込みと同時にネット回線の申込みも行うという意味ではありません。
むしろ、ネット回線加入の申込みは、引越し手続よりも前に行っておく必要があります。

なぜなら、ネット回線は申込から開通までに早くても10日、長いと1ヵ月程度かかることもあるからです。

これを計算せずに適当なタイミングで申込みをすると、入居したと同時にインターネットが使えるという状況にならないかもしれません。
引越しをしてすぐに入居先でネットを使いたい人は、この点を意識しながら余裕をもってネット回線の申込みを行うようにしてください。

無料キャンペーンについて

さて、ネット申込みで引越しを行うメリットの中には、無料キャンペーンが利用できることもあります。
これは、引越しと同時にインターネットに新規加入すれば引越し代が無料になるサービスですが、ネット申込みをするときはこの無料キャンペーンに注意する必要があります。
どこに注意するかといえば、どんな条件で引越し代が無料になるのかという点です。
無料にするためには一定の条件が設けられているので、そこを確認しておかなければなりません。

また、インターネットサービスのエリアの中に入居先が入っているのかどうか、ここも見ておきましょう。
無料キャンペーンの対象にはなるものの、そもそもサービスエリアの中に入っていないのでネットは出来ないということになったら大変です。