単身の引越し向けの引越し業者のサービスの値段は? | かんたん引越しガイド






単身の引越し向けの引越し業者のサービスの値段は?







引越し業者の一部では単身向けのサービスを提供しています。
いわゆる単身引越しパックと呼ばれるもので、専用の箱に荷物を入れ、貸切トラックを利用するのではなく宅配便のように他の荷物と一緒に運ぶ形になっています。
そのため荷物が届くまでに時間がかかり、まさに宅配便のようなものなのですが料金が安いという特徴があります。

単身向けサービスの値段について

単身引越しを通常のコース、プランで行った場合にかかる値段の相場はおよそ3万円から6万円ほどです。
一方で単身向けサービスだと値段は1万円台から2万円台が多くなります。
同じ単身引越しでもかなりの差が出ることがわかります。
もちろん業者によってや、荷物の量、移動距離などで値段は変わりますので必ずしも単身向けサービスの方がお得だとは限らないのですが、それでも魅力的な値段であることには変わりありません。
単身引越しをするならまずはこのサービスの利用を検討するのが正しいでしょう。

自分でも荷物を最小限に抑えるなど工夫すれば引越しにかかる費用を大幅に抑えることができます。

各業者を比較しよう

単身向けサービスは各業者で提供していますが値段には違いがあります。
それぞれを比較して自分に合ったところを選ぶことが大切になりますが、そこで活用したいのが一括見積もりサービスです。
一括見積もりなら簡単な申込で複数の業者に見積もりを依頼でき、値段の比較もあっという間にできます。
1番料金の安いところ、料金とサービス内容のバランスが良いところなど、考え方は個人差がありますがいずれにせよ便利なサービスです。

一括見積もりを上手に使いこなすことができればお得な単身向けサービスをよりお得に利用することができます。

理想の引越しを実現するためにもまずは一括見積もりを積極的に利用しましょう。
無料ですからお金の心配をすることもありません。
現在では引越しをする方の多くが利用する人気サービスとなっています。