ペットを荷物と一緒に運んでもらうことはできますか? | かんたん引越しガイド






ペットを荷物と一緒に運んでもらうことはできますか?







ペットを飼っている家族にとって、ペットは家族と同じくらい大切な存在です。しかし引越しの場合、ペットはどうなるのでしょうか。ペットを飼っている人は要チェックです。

家族と一緒に移動がベスト

ペットの移動は家族と一緒に移動するのが一番です。引越し会社のオプションに入っていても、かなり高額になってしまいます。
余裕があるのであれば、一緒に引越し先に連れていくことが理想的です。
マイカーなどは一番楽でスムーズですが、車に慣れていないペットは酔い止めを飲ませておくと良いでしょう。
ケージにも入れないといけませんし、休憩もたびたび必要です。公共の乗り物を利用する場合は決まりがありますから、問い合わせておくことが必要です。

ペット専門の輸送会社がある

実はペット専門の運搬会社というものがあります。ペットを専門に取り扱っているため、ペットの体調を見ながら目的地まで運んでくれます。
犬、猫など家族同然のペットはやはり大切に扱って欲しいものです。
引越し会社のオプションにあるとは言っても、やはり心配であるのであれば、ペット専門の輸送会社に頼むのが一番です。
ペット専門の輸送会社は意外にたくさんありますから、インターネットで検索するといくつか近所の輸送会社がヒットすることでしょう。
そちらの会社に引越し当日に頼むのが一番ペットのためには良いかもしれません。

しかしペットを飼っていて実際に引越しをしたという家族に聞くと、殆どの家庭がペットと一緒に移動したと答える人が多いです。

  • やはり一緒に移動するのが一番楽で便利なようです。
    ペットもストレスなく引越しすることが出来ますし、安心ですから常についていてあげましょう。
  • もし車に乗り切れないほど大きなペットの場合は飛行機、電車で輸送するケースもあります。

    飛行機ともなれば大型荷物になりますから、必ずケージに入れて、寸法を測って飛行機に乗せるようにします。
    実際ペットを連れての引越しは大変なものです。
    しかしペットも今からどこに行くのかな?と不安になっていることでしょうから、飼い主はペットの不安を取り除くようにしてあげましょう。