女性の引越しで女性だけの引越しスタッフにお願いするには? | かんたん引越しガイド






女性の引越しで女性だけの引越しスタッフにお願いするには?







女性の引越しは大変デリケートなものですから、女性だけの引越しスタッフを準備してほしいと言う需要も増えています。
では実際に女性スタッフだけに引越しを依頼するにはどうすればいいのでしょうか?

女性スタッフだけの引越しができる業者を探しましょう

引越し業者であればどこでも女性スタッフだけの引越しサービスを提供しているわけではありません。
まず必要なことは、女性スタッフだけの引越しサービスを提供している業者を見つけることです。
スタッフが全員女性と分かれば引っ越す側も安心して作業を任せることができますし、家に上げるのにも抵抗がありません。
女性向けの引越しサービスはレディースプランなどと銘打っていることが多いのですが、たいていは女性スタッフだけの引越しプランを提案しています。

ただし中には女性スタッフだけの引越しプランを持っていない業者もありますので注意しましょう。

デメリットも知っておこう

女性スタッフだけの引越しをしたいと思ったときはすぐに行動に移す必要があります。
というのも引越し業界のスタッフの男女比は圧倒的に男性のほうが多いからです。
ですから引越し業者も女性スタッフを確保するのが難しい場合もあり、希望の日程に引越しができないこともあります。
特に繁忙期である春と秋は早めに依頼することが大切で、見積もりを取った上で納得できる引越し業者が見つかったら早めに契約を結びましょう。

なお見積もりを取ってもらう際、女性スタッフだけの引越しをしたいということを伝え忘れてはいけません。

また重たい家具などがあり、女性スタッフだけでは運ぶことが難しいと判断されたときは男性スタッフが来ることもあります。
家具を壊されるより、確実に安全に運んでもらうほうがいいのですから、ここはきちんと理解しておきましょう。
女性スタッフだけの引越しは今需要が伸びていますから、供給が追いつかないこともあります。

メリットとデメリットをしっかり理解したうえで安心できる引越しをしましょう。