女性の引越しでのおすすめの見積もりのやり方は? | かんたん引越しガイド






女性の引越しでのおすすめの見積もりのやり方は?







引越しをする上で必要になるのが見積もりなのですが、女性の引越しのときはどのような方法がいいのでしょうか。
見積もりについてご紹介します。

ネットで見積もり依頼をする

誰でも初めて見積もりを依頼する電話をするのは緊張してしまうもの、ですからネットの見積もり依頼を利用してみてはいかがでしょうか。

インターネット上には一括の見積もりサイトがいくつもありますので、簡単な情報を入力すればあなたの住居地域で引越しができる業者から連絡をもらうことができます。

自分から見積もり依頼の連絡を何社にもすると気疲れしてしまいますし、何度も同じことを話さなければならないので大変ですが、一括見積もりサイトならたった1度の情報入力で済むので忙しい方も楽です。
見積もり方法は会社によって異なりますが、大体の見積もり結果を連絡してくれる、あるいは直接見積もりにきてくれます。
いくつかの会社の見積もりを比較することで、より安い料金で引越しをすることができるので、活用してみましょう。

見積もりチェックポイント

見積もりをしてもらうときは相手の言いなりにならないよういくつかポイントを押さえておきましょう。
引越し業者のホームページを見ると、料金がいくらから、と書かれていることがあります。
こうした書き方は追加料金が発生し、実際には提示価格で書かれた料金で済みません。
訪問見積もりであれば確実な見積もりが出るのですが、ネットや電話では引越し業者も暫定額しか出せません。
ですからこちら側から、追加料金がかかるパターンを確認するようにしてみてください。
また相手の接客態度や言葉遣い、プランの提案方法などを見て、自分との相性を見極めることも大切です。
相性が悪いと本当はこうしたかった、ということができなくなりますし、引越し時の連絡事項などもスムーズに伝わらないことがあります。

見積もりはできるだけ訪問見積もりをしてもらい、いくつかの引越し業者で比較するようにしましょう。