引越しのネット申込みはどこまで希望を記入できる? | かんたん引越しガイド






引越しのネット申込みはどこまで希望を記入できる?







ネットで引越しの申込みを行う場合は、専用フォームに引越し先を伝えるだけではなく、さまざまなオプションサービスなどの希望を記入することができます。
どのぐらいまで希望が記入できるかは業者によって異なりますが、こだわりの多い方はこれを利用して、できるだけ自分の希望に沿った形での引越しを行うことができます。

さまざまなオプションサービス

引越し業者によって違いはありますが、多くの業者で、荷物の運搬以外のサービスをオプションで提供しています。

このオプションは予算に合わせて自由に選択できるものですが、どれを希望するかを申込みフォームに記入しておけば、引越し当日もその通りに作業を行ってくれます。

引越し屋のオプションサービスは実に多彩で、マイカー陸送、家財道具の処分、TV・オーディオ配線設置、エアコンクリーニング、エアコン着脱、レンタルクーラーボックスなどがあります。
これらはもちろんオプションとして別料金になりますが、よりよく引越しを行うために欠かせないサービスです。
引越しのネット申込みでは、申込フォームでオプションの希望を伝えることができます。

インターネット回線加入

これも業者によって違いがありますが、申込フォームにて、インターネット回線に新規加入したい旨を記入することができます。
れはオプションというよりお得なキャンペーンに挙げられますが、引越し業者の中には、引越しに合わせてインターネット回線に新規加入すれば、引越し料金を無料にするキャンペーンを行っているところがあります。
前のネット回線のままでいいという人はこれを希望しませんが、新規加入して引越し料金を無料にしたいと思う人は、その旨を申込みフォームで記入することができます。
このように、引越しのネット申込みを行う場合は、いろいろな希望を詳細に記入することができます。
マイカー陸送やエアコン着脱などのオプションサービスに加えて、インターネット回線の新規加入などがそうです。

申込みの際に迷わなくていいように、あらかじめどんなもの希望するかについて考えておくようにしたほうがいいでしょう。