女性の引越しに嬉しい引越し業者のサービスの特徴は? | かんたん引越しガイド






女性の引越しに嬉しい引越し業者のサービスの特徴は?







各引越し業者は女性のための引越しプランを提案し、女性が一人でも、初めてでも引越ししやすいようにしてくれます。
では実際に女性向けのサービス内容にはどのようなものがあるのでしょうか?

スタッフは全員女性だけ

テレビCMでも一時期男性作業員の靴下の臭いや髭が気になる、というようなアニメーションで女性だけの引越しを提案するものがありましたが、現在多くの引越し業者が女性だけのスタッフで引越しをするプランを提案しています。
レディースプランやレディースパックなどと呼ばれていることが多いのですが、たとえば仕事などで忙しく、荷物を当日梱包しなければ間に合わないと言うような女性の引越しでも、女性スタッフだからこそ任せられるという安心感もあります。

注意点は女性スタッフがあなたの引越し希望日に揃えられないことがあるため、引越しの日程をずらさなければならないことがある、ということです。

というのも引越し業界の現場スタッフは女性スタッフよりも男性スタッフのほうが圧倒的に多く、女性スタッフだけを揃えると言うことが難しいからです。
また現場はほとんどがアルバイトですから、女性のアルバイトが少ないのも実情です。
ですから女性スタッフだけでの引越しを希望する場合は、早めに見積もりを取り、その際女性スタッフだけの引越しを希望すると言うことを伝えることが大切です。
また余りにも重たい家具、ピアノなどを運ぶときは男性スタッフが必要となることもあります。
女性の力は男性の力に遠く及びませんから、どうしても女性スタッフだけの引越しには限界があるのです。
もちろんプライバシーは守ってくれますが、男性スタッフが入ることもある可能性を覚えておきましょう。

面倒な電化製品の取り付けも任せられる

女性の中には得意、一人でできると言う人もいますが、多くの女性は電化製品やパソコン関係などの接続に疎いと言われています。
特に配線が複雑な映像機器やパソコンなど、一人で取り付けをしたことがないと言う場合は不安が募るものです。

引越し業者のレディースパックにはこうした家電製品や映像機器など単純あるいは複雑な配線を必要とする家具の設置を行ってくれます。

洗濯機のホースを接続する、インターネットを接続するといったことも代行してくれる業者がありますので、不安な方は見積もりの際問い合わせてみるといいでしょう。