女性専用の引越しサービスが安心な理由は? | かんたん引越しガイド






女性専用の引越しサービスが安心な理由は?







女性専用引越しサービスを取り扱う引越し業者も増えており、多くの女性が利用しています。
ではなぜ女性専用引越しサービスは安心して利用することができるのでしょうか?
女性向けならではの理由があります。

同性という安心感

女性というのは知らない男性に対して身構えてしまうことが多く、家族であってもプライバシーを侵害されたくないと思っていることが多いです。
引越しともなれば営業担当者から運搬スタッフまで男性ばかりですと、同じ女性が一人もないことへの不安が募ってしまいます。
家具や荷物を乱暴に扱われてしまったらどうしよう、靴下の臭いが新しい絨毯についてしまったらどうしようなど、男性の悪いイメージばかりが先行してしまうこともあります。
しかし女性専用の引越しサービスのほとんどは女性だけのスタッフによる引越しです。

引越しスタッフが女性だけということは女性だけにしか分からない女性のデリケートな部分も分かってもらえますから、安心して任せられることも多いのです。

もちろん大きくて重たい家具やピアノなど、力が必要なところは男性が介入することもありますが、それでも女性スタッフが多いと言うことは何よりの安心感になります。

荷物の梱包から開封までお任せパックも安心

忙しくて中々自分で引越し準備ができない、片づけができない、引越しまで時間がないなどと言う場合は全部お任せパックを利用する方も多いです。
しかし全部お任せと言うことはプライベートな部分もお任せすることになりますから、男性に見られたくない部分も出てきます。
もちろん下着類など自分で梱包したいものは別途梱包することはできますが、全部ではありません。

荷造りと開梱をスタッフに任せる場合、同じ女性の目線から取り出しやすいように、使いやすいように行ってくれるのは女性にとって嬉しいサービスです。

他にも専業主婦として活躍したことがある女性スタッフが掃除や整理整頓、不要品処分などを変わってくれるサービスもありますので、同じ女性だからこそ求められるサービスを受けられるのは大きなメリットとなるでしょう。