荷物を搬入する時間を指定することはできますか? | かんたん引越しガイド






荷物を搬入する時間を指定することはできますか?







荷物を搬入する時間を指定したい、という場合、それは可能なのでしょうか?日にちは決まっていますから、何時に搬入を始めて欲しい、という要望です。時間指定となれば引越し作業も足止めを食うことになるかもしれませんし、

  • 急がねばならないこともありますから、搬入の時間指定をするのであれば、最初に告げておきましょう。
  • 時間指定は出来る?出来ない?

    荷物の搬入時間指定は大手の引越し業者であれば、可能です。ただしオプションサービスとなりますから、料金がかかります。
    出来るだけ、時間指定をしなくても自分たちが新居に到着出来るよう余裕を持って行動したほうが現実的です。
    トラックが先についてスタッフが待ちぼうけしているのを避けるためにも、時間指定よりは自分たちで早目に行動したほうがスピーディです。

    単身の場合は時間指定が欲しい

    引越し単身パックというものが世間に出回って幾年か経ちますが、一人暮らしを始める場合、このプランは大変お得です。その理由は料金の安さと言えるでしょう。
    荷物の搬入など、行ってもらえることは通常の引越し作業と同じレベルですから満足してもらえるのです。そのレベルの引越しを安いプランで行えるのは単身パックのみです。

    しかし単身パックには制約もあります。
    引越し日にち指定や時間指定に関してです。新居への搬入日を自由に決められないというケースが多いのです。
    時間指定も受けられないことがありますから、引越し先にすでに自分が先についていることが前提です。

    単身パックは料金が安く魅力的なものですが、制約もありますから、注意が必要となってきます。

    この通り、時間指定は通常の引越し業者なら行ってくれると言って良いです。
    しかし単身フリーパックの場合だと難しいです。
    ただ、時間指定をするのであれば、お客という立場上とはいえ、先に新居について搬入をスムーズに行うために指示を出さねばなりませんから、それだけは覚えておきましょう。