新生活の引越しに関する引越し業者キャンペーンはどんなもの? | かんたん引越しガイド






新生活の引越しに関する引越し業者キャンペーンはどんなもの?







引越し業者はそれぞれお客を獲得するためにいろいろな工夫をしていますがその1つがキャンペーンの実施です。
主に料金の面でお得になるものが多いのですが、どのようなキャンペーンがあるのでしょうか。

早期予約で割引がある場合

代表的なキャンペーンと言えるのがこの早期予約に関するものです。
たとえば引越しの1ヶ月前に予約をしておくことで通常料金よりも何割か安くなるといった形です。
引越しのスケジュールが完全に決まっていなければ利用するのが難しくなりますが、いつまでに予約すれば割引になるのかは業者によっても違いますのでまずは各業者の割引条件をチェックしてみましょう。
また、多くの業者がこうしたキャンペーンを行っているということはその中でも料金に差が出るということです。
よりお得なキャンペーンをしているのはどこか、これを見極めることも大切でしょう。
いずれにせよ早期予約を活用することで引越しにかかる費用を抑えることが可能です。

ただ、あまり早く予約しすぎすると予定に変更があった時に対応が難しくなりますのでその点には注意しましょう。

念の為予約をキャンセルしたい場合はどうすればいいのかも確認しておくべきです。
特にキャンセル料の有無は重要です。

インターネット割引や引越し日指定のキャンペーンも

これらは最近よく見るようになったキャンペーンで、インターネット割引はインターネットから申込をするだけで料金が安くなるというものです。
こちらとしても特にデメリットはありませんし、自宅にいながら手軽に申込ができるインターネットを利用するだけで料金が安くなるのですからかなりお得なキャンペーンと言えます。
また、引越し日指定のキャンペーンは引越し業者が指定する日に引越しをすることで料金が安くなる仕組みです。
業者としてはお客の少ない日を埋めることができ、お互いにメリットがあると言えるでしょう。

この他にもいろいろなキャンペーンがありますので各業者のホームページをチェックするなどして魅力的なキャンペーンを探してみましょう。